いついろ・いろいろ

たんすのきもの展のようす

d0174466_16356.jpg










着物を着ているお二人は一日目に着付け教室に参加してくれました。
二人ともたんすの中にあった着物です。
これから着物姿でお食事へ行くとのことでした。
とっても似合っていましたよー。














d0174466_168792.jpg








続きまして、二日目の着付け教室に参加の二人。
二人とも偶然に大島紬の着物でした。
初めてにも関わらずとってもきれいに着ていましたよ。

















d0174466_16142683.jpg

                                うつわ織 さんの新作帯留め。むむむ…全部欲しくなります。





d0174466_16163421.jpg

                                    ヒカリ美術館の池田修造さん作
                 招き猫、ずらずらっと30体並びました。一匹づつ微妙に表情がちがいます。どの猫と目があいますか?





d0174466_16282254.jpg

                         丹後きもの村のいけべさんの素敵な着物のコーディネイトにみんなで見入ります。
[PR]
by ituiro | 2012-01-24 16:23