いついろ・いろいろ

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヒカリ美術館

美術家 池田修造さんの『ヒカリ美術館』
d0174466_17441070.jpg

ほんの少し 私もお手伝いしました。
素敵な作品と空間、そして丹後半島 夕日が浦の素敵な景色に出会えます。
d0174466_17441141.jpg


■ヒカリ美術館
京丹後市網野町浜詰677-19
[PR]
by ituiro | 2011-09-28 00:40 |

そろそろ秋です。

展示会のシーズンがやってきました。
東京にある着物の仕立て屋さん一衣舎さんの企画による展示会に毎年、出品させていただいています。
“ふだん着”の着物にこだわった展示会です。
染織作家さんたちの着物、帯。一衣舎さんオリジナルの着物まわりの品々に、毎年楽しみです!



d0174466_21252544.jpg

                              一衣舎 秋展
                              9月21日~25日、11時~18時(最終日17時)
                              会場 ちおん舎 京都市中京区衣棚通三条上る突抜町126
                                      075-221-7510
[PR]
by ituiro | 2011-09-13 21:50

出会えると嬉しくなります
d0174466_9381747.jpg

[PR]
by ituiro | 2011-09-06 07:01

住まいのお守りとなる鬼瓦
お施主さま のデザインで造っていただきました
d0174466_15154750.jpg

幸せな住まいとなりますように…
住みての思いが
造りてに伝わり形となった鬼瓦に
なんだかとても 安心感を感じます
そして 瓦は島の風土形成の王様のようです。
[PR]
by ituiro | 2011-09-05 09:48 |

杉板

d0174466_15272834.jpg


いついろギャラリーの床板です
杉板は 傷つきやすいですが
柔らかな感じが好きです
裸足が気持ちよく
そして 自然素材はここにしか無いものに変わって行くのが面白いです
[PR]
by ituiro | 2011-09-02 00:14 |